Tetsuのふとんがふっとんだぁ〜


涼しいとこ探しに・・・

先週の日曜日

どっか涼しいとこないかいね・・・ちゅうことで

いってきた
b0144042_10452135.jpg


どや?

高山の近く  「宇津江四十八滝」

ほれ
b0144042_1049399.jpg


ほらほら
b0144042_10482860.jpg


もいっちょ
b0144042_1048957.jpg


どや?
涼しなったけ・・・?


でっかいがからちっちゃいがまで
四十八もの滝があるげんて・・・てっぺんまで行ったらね
(暑いから途中で引き返した・・・)

結局
暑かったけど。。。マイナスイオンはたっぷり浴びたような気がしたわ。
[PR]
# by futontakahashi | 2011-07-25 10:51


儲けもんの天気や〜

冬の金沢で
こんな
んまい日・・・あるやろか
歩きましたがな〜  約4000歩

やぁ〜気持ちよかったぁ

みてみて
青空と金沢の風景

まずは

          新しく復元された「いもり堀」

b0144042_1612523.jpg



         
          ここから登って行くとすぐ兼六園
   ここに来たのは約20年ぶりくらい・・・近い処はなかなかいかんげぇて、ね
        石川県民は土日入場無料ですから・・・是非

b0144042_16131481.jpg




            石川橋と金沢城石川門

b0144042_16144312.jpg


b0144042_1615428.jpg





   最後に
      史実に忠実に復元された「河北門」一の門と二の門

b0144042_1617942.jpg


b0144042_16173265.jpg






おっと・・・

忘れたらあかん


       壮大なスケールの「金沢城五十間長屋・菱櫓」

b0144042_16223421.jpg




どや?
行ってみとうなったやろ

ただし
こんなんまい日は年に何日しかないがやぞ
日本でいっちばん天気の悪い街やし・・・

「弁当忘れても、傘忘れるな」って言われてるやん・・・
だから
儲けもんの天気やちゃ・・・(笑)
[PR]
# by futontakahashi | 2011-02-20 16:25


今年はいい年にしような・・・

2011年が明けてもう10日あまり・・・

先日
ある決意表明がありました。

立候補します

市会議員選挙

わたしじゃないよ

             こいつ↓
b0144042_13505822.jpg


もう何年もいっしょに活動してきた仲間

中心部・商店街からなかなか出てこなかった政治のリーダー
いよいよ
現実になる・・・

ってことで
初めて、選挙のお手伝い・・・・
何からやっていいのか、どこまでがいいのか、まったく無知ですが
がんばりまっそ

そう
今年はいい年にしような


これを見てしまったあなた・・・

こいつの名前「太田ありひこ」

憶えていても損はしないよ

           プロフィール↓
b0144042_13545774.jpg



笑顔が眩しい

「金沢に、もっと笑顔を。」


がんばろうな
[PR]
# by futontakahashi | 2011-01-12 13:57


がんばれ〜〜

あるパーティーでご一緒しました。

b0144042_20493363.jpg


新しい金沢市長・・・山野之義さんです  (もっとも12月10日からですが・・・) 

右じゃないですよ〜  左の人

熱い気持ちを持った、明日の金沢を託せる人です

気軽に意見をぶつけられるのも・・・いいですよね

なんつったって

高校の後輩なんすから・・・

がんばってください
いや
いっしょにがんばりましょう
[PR]
# by futontakahashi | 2010-12-08 20:49


今年も・・・

毎年11月の声を聞く頃になると
街中はイルミネーションが輝き溢れてきます

ことしも「金箔雪吊りきらら」
b0144042_7222450.jpg

武藏で光り輝きだしました。。。

これ、もう23年目になるんやて
最初のころは強風で金箔の部分が飛ばされて道じゅうに落ちてたとか。。。
その頃
上司に呼ばれて拾い集めに走り回ってた市の担当者・・・
今は偉くなって・・・今回、来賓として点灯スイッチを押してた  

(時代は移りゆくんやね…



香林坊の華やかさとは
ちと
趣きが違って。。。暖かみ、あるよね


ああー
今年もあと

二ヶ月か。。。

慌ただしいね
[PR]
# by futontakahashi | 2010-10-31 07:23

    

布団屋の日々の暮らしをインプット
by futontakahashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31